2011年7月26日火曜日



もし、私が生きる場所を選べるなら、私は人間が沢山居ない場所を選ぶだろう。

私たちが持っている、その感情や、その価値観は、本当にはどうなんだろう?
何の役にも立たないそのことが、さも正しいかのように、基準かのように、
お互いに尊大にしている人間に、私は無力であることしか居られない。

あなたが「絶対」だと信じてやまない、その価値観は、
あなたから無くなったとしても、あなたが死ぬことはないでしょう。

だけど、その個人的な価値観は、あなたにとっては命のように大事らしい。

無力な私に出来ること。
そういうあなたと、どうやって共存していくかを探すこと。

あなたの感情や悩みや問題が、どれくらい個人的なものなのか、
本当に重大なことなのか。
自然の中に身をおいて、一度じっくり見てみるといい。

0 件のコメント:

コメントを投稿